私の楽しみ

相変わらずやる気のない感じの私。
寒くても暑くても両方、嫌。
今は寒くて英会話レッスンの教室に来るのも一苦労。

事務員なので、英会話のレッスンをする訳でもないし。
そう考えると、私も小学生に英会話のレッスンとかしてみたいと
たま~~~に思ったりします。

小学生に英会話とか教えられたら楽しいかな~とか。
たま~~~に思ったりします。

基本グ~タラなので、あまり行動は起こしませんけど。
だから英会話のレッスンが出来るように努力することもありません。
小学生に馬鹿にされそうです。

今の所可愛いと思う事が多いですけどね。
まだ小学生だから良いのかもしれません。
これが中学生になるともっと厳しくなりますね。
中学生の教員とか尊敬しますもの。
負けないように頑張らないとダメですものね。
そんな事無いのかな~??

そうそう、もうすぐクリスマスですね!!
私、横浜で女子会をする予定なのです。
とっても楽しみで楽しみで・・・
その横浜のお店、人気でなかなか予約が取れないので。
美味しいだろうな~
雰囲気も女子向きとか??

クリスマス横浜で楽しんできます!!
2次会もちゃんと計画立てているのでクリスマスは横浜三昧です。
飲みすぎないように気を付けないと。
台無しになったら大変です(笑)

タグ

2014年12月15日 | カテゴリー:小学生からの英会話 横浜だより

自由課題、みんなどんなことするんだろう?

関東地方も梅雨明け宣言がありました!
これからが暑さが厳しくなります!

ここ、横浜でも予報は連日30度越え。
熱中症にはくれぐれも注意しましょうね。

特に寝ている間になってしまう人が多いって聞きました。
小学生は寝ている間にすっごく汗をかきますよね。

枕元に水分を置いておいたり、エアコンを上手に使いたいですね。

私が勤務する英会話教室に来る小学生は元気元気!
毎日パワーをもらっているのは私の方かもしれません。

ここは横浜から近いので国立や私立に通い、
学校帰りに寄ってくれるお子さんも多くいます。

もうすぐ夏休み。英会話教室にくる小学生たちに
「夏休みはどこに行くの?」なんて聞いてみると、
やはり今も昔も「おじいちゃんの家、おばあちゃんの家」と答える
小学生が多いですね。

たしかに、夏休みが1カ月以上あるなんて小学生の特権!
沢山楽しまないと!

中には「自由課題、何にしようかなー」なんて
相談しにくる小学生もいるみたいです。

せっかく英会話教室に通っているのだから
なにか英会話に関することを調べたら面白いんじゃないかな。

タグ

2014年7月22日 | カテゴリー:小学生からの英会話 横浜で英会話レッスン

GWに突入!

良い気候になりましたね。
ゴールデンウイークに入りましたが、
皆さんどこかに出かけるのかな?
昨日テレビを見ていて、みなとみらい横浜の人ごみが映って
「あーやっぱり家にいよう。。。なんて思いました。

私が働いている小学生向けの英会話教室では、
「2極化」ですかね。
今年はカレンダーが不規則なので
思いっきり長く休む人と
近場にちょっと行く程度の人と。

あまり長く休んじゃって、ペースが崩れて
英会話教室に来なくなっちゃったら困るので
ほどほどにして!

小学生ってまだ「5月病」って分かりやすくなりますよね。
昨年もいました。GW過ぎたら急に元気がなくなっちゃって。。。
学校だけじゃなくて習い事まで影響が出るって相当ですかね。

私も近場でちょっとリフレッシュしたいな、って思っていて、
英会話を使うワークショップとか探してみようかな。

タグ

2014年4月28日 | カテゴリー:横浜だより

はやいなあ、2014・・・

更新が久しぶりになってしまいました。
あっと言う間に年が明けて、気づいたら2014年度です!
わが町、横浜にもフレッシュな新人君がたくさん歩いていますね。

私の働いている小学生向け英会話教室では、やはり年末年始はイベントで忙しかった!
でも子ども達の笑顔がたくさん見られたので、それだけでも開催したかいがありました!

特にクリスマスイベントは子ども達もとても喜んでくれたようでした。
教室からたくさんの笑い声が聞こえましたもん。

特に盛り上がったのはプレゼント交換。
300円以内で各自プレゼントを用意し、英語でカードを添える、というもの。
カードの内容は各自自由で、絵を書て英語でコメントを入れたり、
好きなアイドルの絵をかいてお気に入りの子の名を英語でデコッったり。

来年もぜひ開催して笑顔でいっぱいにしたいです(*^_^*)

タグ

2014年4月8日 | カテゴリー:横浜だより

ダイエット

ひさしぶりです。
このごろ、ちょっと合コンが頻繁で気が付いたら
去年の夏のスカートが入らない!!
しかも英会話スクールに来る小学生のお母様にも
「あら、ちょっとふっくらされた?」って言われちゃったので
体重計に久しぶりに乗ったら、5キロも増えてたんです!!

これじゃ、小学生に「デブ」って言われそう(><)
小学生って思ったこと結構ズバッと言うんですよね。

もう夏の時期に入ってるけど、なんとか梅雨明けまでには
ダイエットしなきゃ!と駅に置いてあるフリーマガジンのエステや
ダイエットの文字に惹かれて読みまくりました。
やっぱり体験ダイエットでエステで絞り出してもらおうかなあ~
一度で3センチも!みたいなキャッチコピーって惹かれますよね。

いやいや、ほんと5キロは参りました。
横浜の英会話スクールの先生に話したら、運動すればすぐに
やせるよって言われましたけど、運動苦手だし・・・
とりあえず、英会話スクールに出勤する時はエレベーターや
エスカレーターを使わず階段にしよう!と決めました。
小学生に馬鹿にされないように頑張ってダイエットします!

タグ

2013年6月13日 | カテゴリー:小学生からの英会話

小学生レベルでもがんばる私

この間、半年ぶりぐらいで横浜の合コンに参加してきました。

そういう初対面の人との自己紹介って、ちょっと苦手。

だって、「横浜の小学生の英会話スクールで事務をしています。」

なんて言うと、「英会話できるんでしょ?」って言われるから。

そこで、「話せない」なんて言おうものなら、うちのスクールの信頼度が

ガタ落ちじゃないですか。

私だって、自分がなんで採用されたのかわからないんですから。(笑)

ただ、このままでは申し訳ないので、今必死に勉強中です。

もちろん、社割で。

まだまだ小学生レベルですが、それでも以前に比べれば、

かなり上達してきましたよ。

私でさえこれだけ成長してるんだから、小学生の習熟度は倍以上。

子どもの能力って、大人の予想をはるかに超えますからね。

私もこの仕事をするまでは、「たかが小学生」だと思っていたんですが、

今ではそんな考えは、すっぱりと捨てました。

まず、私自身が小学生以上の英会話力を身に着けてから言え!

って言われちゃう。

横浜も大好きな街ですが、最近は横浜よりも川崎へ足を運ぶことも

多くなりました。

川崎って、大きな映画館が3つもあるから、映画好きな私にとっては

結構便利な街なんです。

それに、最近ラゾーナ川崎もリニューアルしてショッピングもさらに

充実したからオススメですよ。

タグ

2013年2月10日 | カテゴリー:横浜だより

年下は嫌いじゃないけど。

今日も寒ーい横浜からブログ更新。

今日は、英会話スクールの仕事がお休みなので、横浜のお気に入りの

カフェでまったりしてます。

横浜って、都会すぎず田舎すぎないところがいいですよね。

といっても、私が住んでいるところは、横浜の中でも田舎の田舎。

歩いて行ける範囲にコンビニは、ありません。(笑)

そんな話を英会話スクールの小学生にぽろっと話したら、

それ以来バカにされるようになりました。(涙)

だって、実家だからしょうがないじゃないかー!

本当は、もっと便利なところで一人暮らししたいな~なんて思うんですが、

実家暮らしの便利さを捨てられない私がいます。

だって、母が何でもやってくれるし~

母の料理が美味しいし~

生活費もかからないし~

って、完全なパラサイトシングルじゃないですか…私。(笑)

そうそう。

英会話スクールの小学生が、お兄さんを紹介してくれるって話の続き…

その子のお兄さんって、大学生なんだって!

えー!!!!!!

年下は嫌いじゃないけど、いくらなんでも若すぎますよね。

っていうか、本気で紹介してもらおうと思ってたのかって、

怒られそうだけど…。(笑)

タグ

2013年2月4日 | カテゴリー:横浜での出来事

イマドキの小学生って…

イマドキの小学生って、忙しくて大変なんですね。

ピアノ、ダンス(バレエ)、サッカー、英会話、書道、

スイミング、そろばんに塾…

週のうち何にもおけいこがない日がないぐらいスケジュールが

詰まっているそうですよ。

なんだかちょっと可哀想になっちゃう。

私が勤めている横浜の英会話スクールに通っている小学生も、

週に3回は、何かしらの習い事に行くらしい…。

私が小学生の頃はピアノを習っていたぐらいで、それ以外は

外で暗くなるまで遊んでいたのに。

あの時代は良かった。(笑)

今は、横浜でも保育園や幼稚園の頃から、英会話を勉強するのが

当たり前になってますからね。

最近、うちのスクールの小学生から「先生、彼氏いないの~」とか

よく聞かれます。

私は事務方だけど、いちおう先生って呼ばれてるんですよ。

英会話もできないくせに先生なんて、本当は心苦しいんですけどね。

でね、そのうちの一人の小学生(6年生・男子)が、

オレのおにいちゃん、紹介してあげよっかー」って言ってきて。

その子は、小学生ながらもかなりのイケメンなんで、心の中でちょっとだけ

期待してしまった自分がいます。

●●くんのお兄ちゃんなら、さぞかしイケてるんだろうなあ~と。(笑)

タグ

2013年1月28日 | カテゴリー:横浜で英会話レッスン

小学生の英会話レッスン~横浜だより

はじめまして、こんにちは。

私は、まもなく30台の大台に乗るアラサー女子でございます。

もちろん、未婚。

彼氏いない歴は、もう3年ぐらい?

結婚願望はないわけではないですが、だからといって自分から

何か活動しよう!とは思っていない干物おんなです。(笑)

仕事は、横浜の英会話スクールでジムをしています。

ジムじゃなくて、事務ね。

うちの英会話スクールは、子どもが対象。

0歳児から小学生までお預かりしています。

小学生になる前に、小さいうちに耳を英語に慣らしておきたい!

そういう親御さんって、多いんですよね。

横浜では、2011年から国公立の小学校で5.6年生を対象に、

英語の授業が必須になったんです。

私が小学生の頃とは、すっかり時代も変わったもんです。(笑)

それもあって、うちの英会話スクールへ入会希望している

小学生もかなり増えました。

ちなみに、英会話スクールの事務のお仕事をしている身ですが、

英会話はあまり得意ではありません。

大きい声では言えないんですけど…。

ただ、私も必至に勉強中!

今のところ、小学生以下のレベルだって言われてますが。(笑)

タグ

2013年1月9日 | カテゴリー:横浜で英会話レッスン